Top Page 見たものと観えた事 日常から それでいいんだよ。

2006年06月29日

それでいいんだよ。

火曜日に校庭開放でミニゲームをした時だった。

その子は、体育でサッカーをした事がある以外、特に経験がある訳じゃない。
ラダーをステップすると足がもつれる。
ドリブルゴールだよって何度言っても、シュートしちゃう。

疲れると座り込んで休み、喉が渇くと水を飲みに行ってしまう。

だけど、面白いんだ、この子が。

真剣な顔というより、楽しそうな顔。
負けたくないとか勝ちたいという気持ちより、ボールに触りたい。

マイボールにして、シュートしたい。
そう、なにしろシュートしたいんだよね。

行くぞって思ったら、どこまでもボールを追いかけ回す。
誰がボールを持っていても気にしない。
マイボールにしたとたん、ゴールが見えればシュートをする。

ゴールが見えない時は、どうしたらいいのか困っているように見えるんだけど、ゴールが見えたら、シュートしか頭にない。

単純明快。

4年生のサッカー選手たちが打つのを躊躇うような場所から、 鮮やかなロングシュートを決めてくれた。

今、足のどこに当たったの?どうやって蹴ったの?って、聞きたくなるようなフォームだったのに、ナイスシュート!

それでいいんだよ。

その気持ち、忘れちゃいけないよ。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus