Top Page サッカーのアルゴリズム 日本式蹴球 AFCアジアカップ予選 対イエメン

2006年09月06日

AFCアジアカップ予選 対イエメン

この辺に蹴り込んでおけばとクロスを入れると、
この辺に走っておけばって走り込んだ選手が、
この辺に蹴れば入るだろうってシュートをする。

この辺にいれば大丈夫だろうって待っているゴールキーパーには、
こんなシュートも止める事はできないから、
あっさりと点が入ってしまう。

この一連の動きを、日本ではコンビネーションと呼ぶ。

いつもだったら、こんな感じにリフレクトすれば、
いつもだったら、こんな感じにスルーすれば、

いつもだったら、こんな感じにプレスしておけば、
いつもだったら、こんな感じに跳ね返しておけば、

いつもだったら、こんな感じに走ってさえいれば、

いつもと同じサッカーができるんだけどなって、みんなが思っている。
これを日本では、コミュニケーションと呼ぶ。

真面目にアバウトする日本代表のサッカー。

勝てばいいってもんじゃないだろうって、僕は思うんだけどね。

Trackback URL

Trackbacks

» 2006.09.09のさっかーのーとから from footbrain

9月9日(土曜日)くもり きょうしゅーとのれんしゅうでまけたけどつぎはがんばるしまけない。 おとうさんにいいぱすする。

続きを読む »

Comments

comments powered by Disqus