Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2007 2007.08.29のさっかーのーとから

2007年08月29日

2007.08.29のさっかーのーとから

8月29日水曜日

ボールをもらうとき、止まりながらもらうより、すこしうごいてパスをもらうスペースをつくる。

ころびながらぼーるをとりかえさない。
ころんでとりかえそうとすると、ボールをはじいたらあいてにボールをとられちゃうかもしれないから。
あいてにおいついてとりかえす。

ボールをもらう時は、もらう事だけ、
取りかえす時は取りかえす事だけ、

そこまでしか考えていないから、ダメなんだ。

ボールをもらった後に何をするのか?
そのためには何が必要なのか?
スペースなのか、スピードなのか?
ボールを運ばなければいけないのか?キープしなければならないのか?

ボールを取りかえしたら、次に何をするんだ?
パスをするのか?ドリブルなのか?シュートなのか?

次にする事が解っていないから、なんでも鈍いんだよ。
そこで終わりにしちゃうから、なんでも中途半端なんだよ。

考える事を止めちゃいけない。
次は、その次はって、続けないといけないんだ。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus