Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2007 2007.12.07のさっかーのーとから

2007年12月08日

2007.12.07のさっかーのーとから

12月7日金曜日

人の話はさいごまできいて、きこえなかったことは、
「ごめんなさい、きこえませんでした。もういちどいってください」ってききかえす。
ちゃんときいていないのに「はい」ってへんじをしない。

  • 「はい」って返事ができることは良いことだけど、
    それがただ自動的に口から出てくるものじゃダメだって事だ。

    「はい」にだって意味があるはずだろ?

    「今の『はい』は何だ?」って問われて、「?」じゃだめだよな。

    前に教えてもらったことでも、知っているようなことだと思ったとしても、
    人が話をしてくれることはきちんと最後まで聞く必要があるね。

    そんな姿勢でいたら、サッカーなんて上手くならないよ。
    なにかとっても大切なことを忘れていたよ。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus