Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2007 2007.12.01のさっかーのーとから

2007年12月02日

2007.12.01のさっかーのーとから

12月1日土曜日

一度たいせつなことをおしえてもらったら、わすれないようにおぼえておく。

いつもブラジルたいそうでもピョンピョンでもまじめにやる。
ちゃんとやらないと、自分がけがをするしなかまにめいわくをかける。

きょうブラジル体操で、いわれたことを忘れて、
おこられてなきながらパスのれんしゅうをしていたから、
へんな所にボールをけってまためいわくをかけた。
なきやんでおちついてければちゃんとパスできたのに。

きょうべんきょうになったのは、むねトラップではリズムがたいせつ。

上手になるために教えたことなら忘れてしまってもかまわないけど、
怪我をしないように覚えて欲しいことは、忘れないで欲しいんだ。

怪我をしたらサッカーができなくなちゃうぞ。
そうしたら、悲しいのは自分だぞ。

大切なことを理解させることができなかったのは、おとうさんの責任。
形だけ教えてもダメなんだよな。

胸トラップに限らず、サッカーではリズムが大切。
自分一人でやるドリブルだって、フェイントだってそうだけど、
仲間と一緒にするような、例えばワンツーだってリズムが大切なんだよな。

リズムとイメージ。
これは覚えることでも理解することでもないから、難しいね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus