Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2007 2007.12.26のさっかーのーとから

2007年12月27日

2007.12.26のさっかーのーとから

12月26日水曜日

シュートは相手をおきざりにしたらすぐにける。でもおちついて。

三角パスの時に対辺にける。

相手がボールをもってたら動きながらじゅんびしておく。

  • 三角パスで対辺に蹴る理由は?
    三角じゃなく四角だったらどこに蹴ればいいの?
    レシーバーの遠い方の足を狙ってパスをするんだよな。
    そこにパスをすれば、パスは対辺上に届くわけだ。

  • パスをする人と自分以外の人を意識する。
    二人っきりの練習ではできない事だよね。
    準備しなければいけない事も違ってくるから、
    観て意識しておかなければいけない事も増える。

  • 練習課題が一つ増えたけど、さあ、どうするかな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus