Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2007 2007.12.15のさっかーのーとから

2007年12月16日

2007.12.15のさっかーのーとから

12月15日土曜日

シュートの時におとうさんをぬいたらだれもゴールにいないから、
おもいっきりけってはずすともったいない。
だから、ぬいたらせいかくにゴロでねらってシュートする。

ぬいたらスピードアップする。

けったら一歩前にでる。

親子二人っきりの練習だから、日常生活が練習に影響してしまう。

練習前は、支度が遅く、毎回叱られちゃうんだよね。
それを切り替えられないまま練習を始めてしまうのは、お互い良くないことだね。

だけど、日常にサッカーが有って、サッカーに日常があるのは、悪い事じゃないと思うな。
ピッチの中と外の違いはあっても、ものの考え方や、やっていることに違いはないはず。

大切なことは「気持ちの切り替え」。
これは学校でも、遊びの中でも同じだよ。

「サッカーの練習中は叱られなかった」って、寝るまでずっと嬉しそうにしてたね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus