Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2007 2007.12.21のさっかーのーとから

2007年12月22日

2007.12.21のさっかーのーとから

12月21日金曜日

今日良かったところは、とられてもとりかえしたし、インターセプトもできたし、
シュートもきめられた。

1対1で、もっとボールによる。

ゲームの時にもっとパスをもらうスペースを見つける。

パスをもらうスペースは門の間でもらう。

  • ウインタースクールのトレーニングテーマとは別に、ゲームでは、

    • 相手のボールに寄せる
    • フリーになれるスペースを見つける

    を課題にしていたんだよな。

    ゲームっていっても、"3 vs. 3 + フリーマン"だったからね、どうだったのかな?

  • 二つの目標を達成させるために、もうひとつ「常に動く」ってのが必要だったんだけど、これは良くできていたよ。

  • 「フリーになれるスペースを見つける」ためにまわりがよく観えていたから、ボールを持った時も仲間の位置が観えていたよね。

    だから、どんなドリブルをしたらいいのかを考えることもできてたし、良いパスがたくさん通ったね。

  • だけど、ちょっと寄せが甘かったかな。
    「相手のボールに寄せる」の目的は何?
    これは次回の課題にしような。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus