Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2008 2008.02.09のさっかーのーとから

2008年02月10日

2008.02.09のさっかーのーとから

2月9日土曜日雪

きょうみたいに地面がでこぼこな日は元気なパスをする。

いけんは、自分が正しいと思ったことをいう。

パスの時、ボールをうかさない。
ボールをうかさないようにするには、けったあととまらない。

  • 「けったあととまらない」は、ボールを浮かさないためじゃないよ。

    走ってきたのに、止まってからボールを蹴ると、浮いちゃうよ。
    ボールを蹴ったら、そのまま動き続けようね。

    って意味だぞ。

  • 浮いたボールがいけないって事ではないよ。

    ゴロで元気な球を蹴ろうとしているのにもかかわらず、
    ボールが浮いてしまう原因はなんだ?どうしてだろう?

    って事だったはずだよな。

  • 走る事を止めて、他の動きを一切しないでボールを蹴れば、
    正確なゴロが蹴れると錯覚しているんだと思うな。

    どろんこで凸凹なグラウンドだから、
    走り込んで片足で立つと滑って転んじゃいそうで、怖いんだよ。
    転びそうになってボールを蹴ったら、正確に蹴れないもんな。

    だけど、脚だけ振ってもイイ球は蹴れないよ。

    横パスの練習の時、歩いている過程で足にボールを当てるだけで、
    ボールを蹴る動作をしないのにイイ球が蹴れるのはどうしてだ?

    歩いていなくてもあんな球を蹴る事ができるかな?

    立ち足で踏ん張らなくても元気なパスは蹴れるはずだよね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus