Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2008 2008.05.27のさっかーのーとから

2008年05月28日

2008.05.27のさっかーのーとから

5月27日火曜日

今日は先週のかだいができませんでした。なぜかというと、あいてがぼーるをもつとにげてたからです。

ドリブルは、ゴールにするのに、今日は、横にしてたから点があまりいれられなかった。だから次は、もっとゴールに向かってドリブルする。

シュートもゴールを見てせいかくにうつ。

今日の練習は、ボールの守り方です。ボールと相手の真ん中に立って、ひざをまげて、こしをおとして、手をひろげてスクリーンする。

  •  「ボールを守る」が練習のテーマだったんだよな。
    ボールを奪われないようにドリブルしながらキープする練習をしてたね。

    だからかな、ゲーム中だってのにパスもシュートもしないで、ドリブルだけしてたね。
    練習のテーマに忠実だったってわけだ。

    だけど、それで良かったのかな?
    どうして「ボールを守る」必要があるんだろ?
    「ボールを守る」場所は、間違っていなかったかな?

    相手ゴールの前までドリブルしているのに、「ボールを守る」理由はあったかな?

  • 相手のボールから逃げててサッカーができるのかよ?
    アプローチってなんだよ?もう忘れちゃったの?

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus