Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2008 2008.06.04のさっかーのーとから

2008年06月06日

2008.06.04のさっかーのーとから

6月4日水曜

きのうのサッカーのかだいは、速こうとちこう。速こうは、自分がせめるゴールに相手の数がすくなかったらする。ちこうはそのぎゃくで、パスやキープでゆっくりせめる。

次のかだいは、はんだんを早くする。きのうははんだんがおそかったからたくさんパスカットされたし、ボールをとられた。だから、もっとはんだんを早くする。

きのうは、サポートはできたんだけど、アプローチができなかった。

  • 判断をはやくするにはどうしたらいいのかな?

    はんだんを早くするには、全体を見ておいて前の動作のうちに次なにをするかかんがえておく。

  • 遅攻ってのは相手の人数が多い時は、攻撃しちゃいけないってこと?
    ずっとパスをまわしているだけじゃ勝てないよね?

    ちこうはパスをまわしているだけだったらせめられないから、だれかがボールをもらえる場所に動く。でも、ドリブルできるスペースがあったら、ドリブルしてからパスする。

  • どうして、速攻と遅攻なんてあるの?
    好きな時に攻めて好きな時に守ればいいじゃん??

    そっこうとちこうがいっしょになっちゃいけないりゆうはないけど、ドリブルするスペースがなくっちゃドリブルでぬけないから。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus