Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2008 2008.11.08のさっかーのーとから

2008年11月09日

2008.11.08のさっかーのーとから

11月8日土曜日

もし、なかまが相手にかこまれて前に行けなかったら、自分がうしろからボールをもらってサポートする。

今日試合でシュートが入らなかったのは、キーパーをぬいてむりなかく度でうったからと、ゴールをみてなかったからだと思う。だから、次、そういうチャンスがあったら、おちついてゴールを見て、シュートをうてる角度からシュートする。

今日のし合では、パスカットが多かった。かんたんにパスカットされたのは、パスが弱いからと、パスが正かくじゃなかったから。だから、パスをする時、はやい球でなかまがとりやすい球でける。

  • サポートってのは、仲間を助けるってこと。
    ただボールをもらってあげるだけがサポートじゃないよ。

    仲間は何をしたかったのかな?
    チームで何をしようとしていたの?

  • シュートをうてる角度からシュートするにはどうしたらいいのかな?
    どんな準備が必要だと思う?

  • パスは、やみくもに速いだけじゃダメなんだね。
    速くても仲間がとりやすいパスって、どんなパスだい?
    イメージはあるかな?
    いつも練習していることなんだけどなぁ。

    おとうさんのパスはどうだい?とりにくいかな?おそいかな?

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus