Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2010 2010.10.03のさっかーのーとから

2010年10月05日

2010.10.03のさっかーのーとから

10月3日日曜日

今日意識する事

  • たてに仕かける

今日チャレンジする事

  • 絶対ボールを失わない

今日できなかった事

  • パスカットをたくさんされた
  • ボールをすぐ失ってた

理由

  • パスが弱かったから
  • 判断がおそかったから

直すには

  • 近くの仲間にパスする時も強くける
  • 常に次のプレーを意識する

今日できた事

  • たくさん勝負した

理由

  • コントロールで前を向いてフリーになれたから

次意識する事

  • 正確で元気なパス
  • ゴールと相手を意識したポジショニング

次チャレンジする事

  • 絶対ボールを失わない
  • パスカットをたくさんされた」のは、「パスが弱かったから」じゃない。
    パスが強いとか弱いとかの問題じゃない。

    パスコースが無いのにパスしたから。
    仲間が見えるから、ただそこに蹴っただけの事。

    「パスを繋ぐ」って言われたから、闇雲に実行しようとしていただけ。

    「繋がらなければパスじゃない」ってこと、忘れちゃってたね。

  • コントロールで前を向いてフリーになれたから」ってのは自分勝手な思い違い。

    コントロールして前を向こうとした時には、ボールを失ってた。
    判断無しに、「たてに仕かける」を繰り返していただけ。
    判断がおそかったから」じゃなくて、判断が無かったからだね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus