Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2010 2010.11.06のさっかーのーとから

2010年11月07日

2010.11.06のさっかーのーとから

11月6日土曜日

今日意識する事

  • ボールをもらう場所の工夫
  • ボールのもらい方の工夫

今日できた事

  • 正確なパス
  • ボールを失わなかった
  • ボールを工夫してもらえた

理由

  • カットされないように強くけったから
  • 相手より先に体を入れたから
  • 常にボールを動かしてたから
  • うらに走ってももらえないからチェックの動きでマークをはずして、仲間の近くでもらった

今日できなかった事

  • シュート

理由

  • 一回目のタイミングでシュートしなかったから

直すには

  • チャンスがあったら次じゃなくて、それを決める

次意識する事

  • ボールをもらう場所の工夫
  • ボールのもらい方の工夫

次チャレンジする事

  • 正確なシュート
  • シュートとパスの違いは何?
    パスは正確なのに、シュートが正確じゃないのはどうして?

    パスコースが無かったらどうするの?
    シュートコースが無かったらどうする?

    パスのコースは作り直すのに、シュートの時は作り直さないの?

    シュートを「行き止まり」だって思っているでしょ?

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus