Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2010 2010.10.26のさっかーのーとから

2010年10月27日

2010.10.26のさっかーのーとから

10月26日火曜日

今日意識する事

  • きりかえ

今日チャレンジする事

  • チャンスをいかす

今日できなかった事

  • 正確にパスを通せなかった
  • 判断がおそかった

理由

  • 自分のタイミングで出そうとしたから
  • 一回目で出せるのにキープしてたから

直すには

  • 仲間のボールをもらうタイミングも見てパスを出す
  • 出せると思ったら迷わないですぐはなす

今日できた事

  • 切りかえ
  • チャンスをいかせた
  • ボールを失わなかった

理由

  • 先をよんで、次の切りかえの準備をしてたから
  • 相手もゴールもボールも全体を見られるいちでボールを持ってたから
  • 常に体の近くでボールを動かしてたから

今日コーチが言ってた事

  • 2対2の時パスする人と受ける人が同じ考えを持って動けば、うまくパスがつながる

次意識する事

  • 正確に早く判断する

次チャレンジする事

  • コースを探してつくる
  • シュートチャンスは絶対決める」じゃなくて、「チャンスをいかす」にしたのは、

    「チャンスはシュートだけじゃない」って気づいたからじゃなかったの?

    正確にパスを通せなかった」のに、「チャンスをいかせた」ってのは、おかしいよな。

  • パスする人と受ける人が同じ考えを持って動く」には、どうしたらいいかな?

    仲間の考えを察する事が一番大切だけど、自分の考えを伝える事も大切だよ。
    どうしたら、自分の考えを仲間に伝えられるだろう?

    自分のタイミング」を仲間に伝えるってのも、一つの手だと思うけどな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus