Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2010 2010.11.02のさっかーのーとから

2010年11月03日

2010.11.02のさっかーのーとから

11月2日火曜日

今日意識する事

  • 相手とゴールを意識したポジショニング

今日チャレンジする事

  • コースを探してつくる

今日できなかった事

  • とられた後、さぼってた
  • ボールにかかわらなかった
  • ボールコントロール

理由

  • とられたのを自分の責任だと思っていないから
  • 相手のゴール前でパスしてくれるのをまってたから
  • ボールをもらう準備をしてなかったから

直すには

  • チームのだれがボールを失っても自分が一番に取り返しに行く
  • 自分からボールにかかわる
  • いつパスがきてもいいように準備しておく

今日できた事

  • コースを探してつくってた

理由

  • つねに首をふってまわりを見てたから

今日コーチにいわれた事

  • ボールをもらう時、相手がとりにきてるんだから、それをはずす動きをする

次意識する事

  • ボールをもらう場所の工夫
  • ボールのもらい方の工夫
  • 良く声が出ていたよ。
    ボールを要求する声、仲間に対する指示と賛辞だったね。

    ディフェンスの意識も高かったんじゃないかな。
    相手がディフェンスラインでボールを回している所を狙って、インターセプトしてたよね。
    高い位置から相手ボールにプレッシャーをかけて、パスコースを限定していた。

    ボールにかかわらなかった」って意識が、君を積極的に動かしていたのかな?
    ボールをもらう準備」は、本当にできていなかったのかな?

    自分からボールにかかわる」の「関わる」って、どんなことだろ?

    本当の「できなかった事」は、別の事だったんじゃないかな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus