Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2011 2011.02.22のさっかーのーとから

2011年02月23日

2011.02.22のさっかーのーとから

2月22日火曜日

今日の目的

  • 自分にかち続ける

今日の練習

  • 3人組 パス回し・ボールキープ
  • とりかご 6対3・8対3
  • 試合 5対5・5対5(3タッチ以下)

身に付いた事・気づいた事

  • 常にボールを動かして、相手とボールの間に体を入れれば取られない
  • すいている方を探す事
  • 判断する時は、自分の前だけを見るんじゃなくて、前も横も後も全部見る

次直す事

  • 今日は小さいゴールだったから、遠くから打っても入らない。だから、もっとゴールに近いて打つ
  • ボール回しの時に、もっとボールをうけられるようにするために自分で動きながらもらえるスペースを作る
  • 「かち続ける」の「かつ」は「克つ」だね。

  • 「身に付いた事・気づいた事」は、「身に付いた事」と「気づいた事」に分けてみたら?

  • とりかごをやっている時でも、「攻める方向」を意識するとイイよ。
    中でボールを受けた時は、「相手ゴールに背を向けている」ってイメージだね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus