Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2011 2011.04.07のさっかーのーとから

2011年04月08日

2011.04.07のさっかーのーとから

4月7日木曜日

今日やる事

  • 攻守の切り替えを早くする
  • ボールをかんたんに失わない
  • ワンタッチで次のプレーにつなげる

どうやったら攻守の切り替えが早く出来るか

  • 常に次のプレーを考える
  • 取られる事を、くやしく思う

どうやったらワンタッチで次のプレーにつなげられるか

  • コントロールした後の事を考えておく
  • パスをもらう前にいい準備をする

どうやったらボールをかんたんに失わないか

  • 判断を早くして玉ばなれを早くする
  • 失う前に次のプレーにつなげる

今日コーチに言われた事

  • いっぱいしかければ、相手にこわがられる
  • しょうぶをと中であきらめない
  • 取られた相手がコーチの時は、切り替えが速いねって言ったら、
    コーチが相手だと負けたくないって気持ちが強いんだって応えたね。
    サッカーを始めた頃から変わってないね。

    だれが相手でも、「負けたくない」って気持ちは同じ。
    相手に対して失礼だよ。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus