Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2011 2011.07.16のさっかーのーとから

2011年07月17日

2011.07.16のさっかーのーとから

7月16日土曜日

今日の目的

  • ボールを失わないために、簡単に判断する

今日できた事

  • 取られてもすぐ切り替えられた
  • たくさんしかけた

取られてもすぐ切り替えられた理由

  • 自分がボールを失った事をいけない事って認めたから

たくさんしかけられた理由

  • 「勝ちたい」って気持ちが強かったから

今日できなかった事

  • 相手の後ろからプレッシャーに行かなかった

後ろからプレッシャーに行かなかった理由

  • 足だけしか出せなかったから

直すには

  • 体を相手より前に出して、体を当てて、取りに行く
  • 「取られてもすぐ切り替えられた」
    だけど、
    「相手の後ろからプレッシャーに行かなかった」 。

    ディフェンスがヘタクソってことだよね。

    「体を相手より前に出して」ができなかったから。
    どうしたらこれができるようになるの?

    反応のスピードとか体格とかじゃないよね。
    まだ、気持ちが弱いんだね。
    取り返せなければ「負け」ってこと、「勝てない」って事が解ってないからね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus