Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2011 2011.07.18のさっかーのーとから

2011年07月19日

2011.07.18のさっかーのーとから

7月18日月曜日

今日の目的

  • 試合に勝つために得点する

今日できた事

  • 短い出場機会でアシストできた
  • 全力でディフェンスをした

短いチャンスで結果を出せた理由

  • 「強い気持ち」を持っている事をしょうめいしたかったから
  • いつもより気持ちを出したから

全力でディフェンスができた理由

  • 失敗をくり返したくなかったから

今日できなかった事

  • シュートできなかった

できなかった理由

  • ボールを受けられなかったから

ボールを受けるためには

  • 自分が動いてよびこむ
  • 終了間際だったね。
    点差があったから、相手にボール回しをさせておけばいい時間帯だった。
    深追いして穴を開けてしまう事は、絶対にしてはいけなかった。
    それが理解できていたのかな?コートの中央付近で、相手の出足を押さえるプレッシャーをかけてたね。

    その相手からコート中央で奪ったボールだったかな。
    相手は目の前に2人いたけど、ディフェンスの準備はできていなかった。
    だから、中央突破してシュートまでは行けたと思う。
    だけど、パスを選択したんだよな。

    体を右に一度振ってフェイクを入れてから、左側のライン沿いを走り出そうとしていた仲間に届けたいいパスだったね。

    動き出しが良かったから、相手は追いつけなかった。
    ゴレイロと一対一になれば、絶対に決めてくれる仲間だからね。

    「自分でも行けたけど」って試合後に言っていたけど、選択は正しかったと思うよ。シュートできなかった事は残念だけど、それは個人の目標だからね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus