Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2011 2011.12.04のさっかーのーとから

2011年12月06日

2011.12.04のさっかーのーとから

12月4日日曜日

今日の目的

  • 勝つ

目標

  • 得点

今日できなかった事

  • 得点

理由

  • シュートを打たなかったから

直すには

  • ゴールに向かう気持ち

できた事

  • ディフェンス

理由

  • 勝つために全力で走って、最後まで足を伸ばしたから
  • 目的は、「勝つ」だったよね。
    「勝つ」ために、ディフェンスをしたんだよね。
    昨日の試合は、勝つ事ができた。
    だったら、いいんじゃないか?
    「得点」は個人の目標だからね。
    だけど、「ゴールに向かう気持ち」を忘れちゃいけないんだね。

  • 君の優れているところは、バランス感覚。
    身体的なバランスだけじゃなく、空間的なバランスもね。
    攻守のバランスは、とても大切。
    勝つために今何ができるか、常に考えてバランスをとるんだよね。

  • 「気持ち」もバランスを保とうとしちゃうんだよね。

    真剣に向かい合う気持ち。
    最後まで諦めない気持ち。
    そして、戦う気持ち。

    だから、「気持ち」のバランスを「戦う」に振る必要があるんだね。
    バランスを崩さなければ、常に真ん中である必要は無いんだよ。
    均等である必要は無いってこと。
    保つ事より、変える事のほうが難しいんだよね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus