Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2012 2012.05.30のさっかーのーとから

2012年05月31日

2012.05.30のさっかーのーとから

5月30日水曜日

テーマ

  • 突破で仕掛ける

目標

  • ボールを受けた時、縦にスペースがあったら縦に仕掛けて、スペースがなかったらポゼッションしてコースを作る

「パスの練習でも、1対1でも、誰にも負けないって気持ちが自分を強くする。だから、練習でも試合でも常にNo.1になろうって思ってプレーすれば、その気持ちがプレーに出る」

今日は練習の前に気持ちの話をされて、『絶対に~しよう』って思ってプレーしようって言われたから、テーマは、突破と、気持ちのこもったプレーを意識した

絶対に得点するって思ったから、球ぎわでもゴール前のプレッシャーにも負けなかったから、たくさん得点できた

スペースにドリブルするって思ってて、ゴールから遠ざかって、逆にジョッキーされている事があった。だから、ゴールに近いスペースをドリブルしながらでも、オフザボールの時にでも、探して、ゴールに向かう

  • ジョッキーされていた理由は、なんだろう?
    「仕掛ける」を判断する基準は、「スペース」でいいのかな?
    なにを「探して」、ゴールに向かうの?

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus