Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2012 2012.08.26のさっかーのーとから

2012年08月29日

2012.08.26のさっかーのーとから

8月26日日曜日

テーマ

  • ディフェンス

目標

  • 頭を使って相手に自由にプレーさせないディフェンスをする

今日はターンを速くしたから速くゴールに向けて、ゴールへの判断が早くできた

相手が後ろを向いている内に寄せれば相手はゴールに向かってプレーできないからピンチにならない。だから、後ろを向いている時は早く寄せて前を向かさない
ディフェンスでは相手に自由にさせないように寄せる。だけど、ただ寄せててもマイボールにできない。だから、取り返せるように寄せる

  • 「前を向かさない」が目的ではないってこと。
    「取り返せるように寄せる」の「取り返せる」のは誰でもいいんだよな。
    目的が有っての方法だってことだね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus