Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2013 2013.10.27のさっかーのーとから

2013年10月29日

2013.10.27のさっかーのーとから

10月27日日曜日

自分は左でよく蹴るから、ピヴォあてとか、対角へのパスをワンタッチでしやすくするために、右サイドからプレーする方がやりやすい

どうしてか?

  • 左サイドで左足で蹴ろうとしたら前を向かなきゃいけなくなって、90度しか見られないでプレーすることになる。だけど、右サイドなら体を開いて、180度の視野でプレーできるから。
    だから、できるだけ右サイドでプレーする
  • タッチラインを背にしてコートを見渡せば、コート全体が視野に入る。だけど、相手ゴールを向いているときには、背中側のコートは視野に入らない。

    ってことだろ?

    イイところに気づいているのにな。

    「どうしてか?」は、考えられている。
    なのに、「だから、どうする?」は、間違ってる。

    視点を間違えているんだね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus