Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2007 2007.03.17のさっかーのーとから

2007年03月18日

2007.03.17のさっかーのーとから

3月17日土曜日
きょう一対一で新しいフェイントでおとうさんを2かいぬいたからうれしかった。

どうしたらおとうさんにおこられないかは、
またせない、
いわれたことをわすれない、
いわれたことをすぐやる。

いわれたことをすぐやるには、おとうさんのはなしをききのがさない。

言われた事を聞き逃さないだけじゃなく、忘れない事が大事だよ。

言われた事をすぐにやる前に、頭の中で整理しなければいけないね。
何をするのか。
どうやってするのか。
順番は?目的は?
ってね。

「すぐにやる」「やらなければいけない」って焦ってやるから、
一つ聞いただけで十を知った気になってしまうから、
本当にやらなければならない事を見失っちゃうんだよな。

ゆっくり正確に。
サッカーの動作もそうだけど、考える事も同じ。

今は急がなくてもいいんだよ。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus