Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2007 2007.03.21のさっかーのーとから

2007年03月21日

2007.03.21のさっかーのーとから

3月21日水曜日

だらだらしながらやってもうまくなれない。

シュートのときはゴロでうつ。
トラップのときボールをうしろにやらない。
パスのときボールとおとうさんをつなぐ。
カットはじめんとボールのあいだ。
フェイントしたらすぐスピードをだす。

パスを正確に蹴るためには、
コントロールして置いたボールと受け手とを繋ぐように見るんだよな。

ボールの先に受け手を観る事ができれば、相手の足元に届けられる。

観るだけじゃダメだし、全部観てもダメだし、
ボールだけ、受け手だけ見えてもダメなんだよな。

ボールと受け手とを結ぶように見るために、ボールをコントロールして置くんだ。

「つなぐ」イメージが大切なんだね。

Trackback URL

Trackbacks

» 2008.03.22、23のさっかーのーとから from footbrain

いつもサッカーにいく前にノートをみて、 まえの練習でへたくそだったこととかできなかったことを見てやる。 だらだられんしゅうしない。

続きを読む »

Comments

comments powered by Disqus