Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2008 2008.01.19のさっかーのーとから

2008年01月20日

2008.01.19のさっかーのーとから

1月19日土曜日

くるりんパスはタイミングがしつようひつよう(江戸っ子だねぇ)

よこパスの時には、ボールをけったらゴールを見て、
ボールがきたらおとうさんを見る。

走り出す時、前足でふみこむんじゃなくて、後足でふみこんで走る。

アイシールドで動きを止めない。あと、どんどん前へいく。

1対1でころんでもすぐおきておいかける。
とられてもすぐにとりかえすか、ボールによる。

むねトラップの時に、ターンとか横にやるには、
むねをうごかしながらやるとうまくできた。

  • 「今日は叱られなかったね」って言ったら、
    「怒られないと調子が出ない。なんか変な感じ」って応えたね。

    おとうさんもそう思った。
    アクセントが無いというか、単調というか、なんか寂しい感じ。

  • 「みるタイミングを考えて工夫しろ」っていったら、いろいろ工夫してたね。
    次になにをするかが判っていれば、いつ観ればいいかなんて簡単なことだよな。

  • いくらすばしっこくても、身体が小さくて、大きな移動ができない君は、
    動きを止めたらいけない。

    相手に寄せられないようにボールを動かし続けないと、つぶされちゃうよな。

    だけど、相手の脚を止める為に自分の動きを止めるって方法もある。
    大切なことは、間合いとタイミング、そして相手の裏をかくこと。

    大きな人には大きな人ならではの弱点があるし、
    大きな人を有利にさせない為の方法もある。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus