Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2008 2008.01.13のさっかーのーとから

2008年01月14日

2008.01.13のさっかーのーとから

1月13日日曜日

風が強い日は、アウトサイドでドリブルするほうがいい。
でも、あまりカクカクさせないでボールの横をけってすすむ。

1対1の時には、必ずフェイントをしなきゃいけないわけじゃないから、
もし、コーンをあてられるコースがあればねらえばいい。

アウトサイドキックにはいろいろしゅるいがあるけど、
1しゅるい目は、くるぶしのところでける。
横パスの時につかう。真っすぐ強いボールがけれる。
2しゅるい目はアウトフロントとよりのアウトサイドでける。
回転がかかったボールがけれる。

  • 風が強い日。雨の日。
    土のグラウンドに、芝のグラウンド。
    いつも同じドリブルができるとは限らないよね。

    どこで蹴るかよりも、どんなドリブルをするかが大切だよ。

  • フェイントの練習をしたあとの1対1だったら、
    練習したばかりのフェイントを使ってみたくなるよな。

    フェイントを使うことよりも、フェイントを活かすことのほうを考えないといけないね。

  • いろいろな種類の蹴り方ができるようになったらいいね。
    たくさん工夫して、試してみればいいよ。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus