Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.10.24のさっかーのーとから

2009年10月25日

2009.10.24のさっかーのーとから

10月24日土曜日

今日意識する事

  • スイッチを早く入れるために集中する

今日できなかった事

  • コースを見つけられなかった

直すには

  • もっと顔を上げて、視野を広くする
  • コースがあってほしいところにコースを作る

今日できた事

  • 突破するコントロール
  • サイドチェンジのパス

理由

  • 相手と相手の間を突ぱするコントロールのほうが点の確率が高い
  • 遠くに蹴るのも狙って蹴ったから
  • 視野を広くする」ってのはないだろ?
    パスを届けるのは、5メートル先にいるおとうさんにだぜ。

    「通す」コースを探さないから、「通す」って意識できないから、
    だから、「通す」ためのコースが見つけられない。

    意識して探さなければ、見つけられない。ってことだね。

  • 相手と相手の間」は、なんて呼ぶんだっけ?

    自分が「通る」コースは見つけられたって事だね。
    「通る」コースが見つかるのなら、「通す」コースも見つけられるはず。

    自分のためのコースか、ボールのためのコースかの違いだね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus