Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2010 2010.05.09のさっかーのーとから

2010年05月10日

2010.05.09のさっかーのーとから

5月9日日曜日

今日意識する事

  • 自分がやらなきゃいけない事をさがして全力でやる

できた理由

  • さがして見つけてたから

今日できた事

  • とられたらとりかえしに行った
  • 仲間のシュートにつながるパス
  • ボールコントロール

理由

  • とられたらすぐ切りかえて、ボールを追ってたから
  • 仲間がワンタッチでシュートを打てるところに出したから
  • 次自分が動きやすい所にボールを運んだから

今日できなかった事

  • シュートをきめられなかった

理由

  • あせって足にミートさせてなかった

直すには

  • ゴールの空いているコースにパスするつもりでける
  • シュートをきめられなかった」のは、「あせって足にミートさせてなかった」からかな?

    「ループシュートを狙って蹴ったら、地面を蹴っちゃった」って言ってただろ?
    落ち着いて判断したから、「ループシュート」を選択したんじゃなかったのかな?

    スパイクを履いていたら、地面を蹴る事は無かったかもしれないね。

  • チームで練習するグラウンドより、大きなグラウンドを使って試合ができたね。
    だけど、その大きさに対応できていなかった。

    いつもなら、ちょっとドリブルすれば、すぐにゴール前に運べるけど、違ったよな。
    おまけに、とても日差しが強くて暑かったよな。

    だからかな?大きく蹴って「あとは任せたよ」ってな感じだったね。
    「ひとりでいけ」なんて言われても、簡単にできる状況じゃなかった。

    パスを繋いで、時間を稼いで、攻撃に関われる仲間を増やして、相手を崩して、
    シュートまで持っていきたかったな。

    君がパスを繋ぐ起点になるために、ポジショニングを工夫しなければいけないね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus