Top Page 親子で球蹴り 「教える」ということ 公認キッズリーダー養成講習会[U-8.10]

2005年01月30日

公認キッズリーダー養成講習会[U-8.10]

僕のホームグラウンド西が丘サッカー場へ行ってきました。
講習会を受講するためだったのですが、30年ぶりに西が丘の芝でサッカーをさせていただきました。

講習会の内容は、D級以上を持っている人には重複する部分が多く、復習的な要素が多く含まれてしまいますが、実技では対象年齢に合わせたオーガナイズを学ぶ事ができました。

特にインストラクターの現場での経験の話は、教科書には無い優れた教材でしたし、父親としての本音の部分の話には共感を覚え、

サッカー指導をより身近に感じる事ができました。

また受講者で小グループを作り、ディスカッションをする事ができたのはよかったと思います。

ただ残念な事に、講習会の後には(おそらく)恒例の飲み会が無かった(?)ので、受講生同士の交流の場を持つ事ができませんでした。

実はこれが一番楽しみだったんだけど…

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus