Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2005 2005.11.23のさっかーのーとから

2005年11月24日

2005.11.23のさっかーのーとから

あいてとぼーるのあいだにからだをいれる。
しゅーとのときおなじほうこうばかりいれない。
りふてぃんぐのときぼーるをまわさない。
ころんでしゅーとするからへんなしゅーとになる、
だからころんでしゅーとしない。
あいてととおいあしでける。

方向転換にシュート、ワンバウンドリフティングにドリブル。

練習が終わり後片付けをしている時に、「きょうやったれんしゅう、またやろうね」って言ってました。
久しぶりに、たのしい練習ができたようです。

親子で球蹴りをする時には、こどもにだけやらせてはいけませんね。

チーム練習とは違うんですから、親も一緒になって走り回り、仲間になったり対戦相手になったりしてあげないと、つまらない練習になってしまいます。

道具やメソッドに頼りすぎていたようです。

昔の自分を思い出さなければいけないのは、僕のほうでした。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus