Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2006 2006.04.08のさっかーのーとから

2006年04月09日

2006.04.08のさっかーのーとから

なんでもちゃんとやるといしきしてやる。

「意識する」を習慣にして欲しいと思っています。
足があたっただけでボールは転がってくれますが、
これではコントロールしたとは言えません。

たまたま仲間まで転がっていっただけではパスとは言わず、
たまたまゴールに入ってくれただけではシュートではなく、
ただ足の前にあるボールを転がし続けることをドリブルというのではない。

意識しなくてもできてしまうところがサッカーの難しいところ。

瞬間的に無意識でパスやシュートができるのは、
実はそれを意識して準備しているからだと思っています。

本能や反射でプレイするサッカーを否定はしませんが、
それを僕は美しいとは思えないな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus