Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2006 2006.10.29のさっかーのーとから

2006年10月30日

2006.10.29のさっかーのーとから

十月二十八日日曜日晴れ

きょう、一対一で15対17でかった。
なんでかったかというと、お父さんからボールをとったから。

ゴールにねらってけったから。

おとうさんはぼーるをとってもうごかなかったけど、
ぼくはぼーるをもらったらすぐうごいた。

きょうおもしろかったことはけんけん。
ここのところ1v1で僕に勝てないこどもは、
練習の最後に行うこの勝負をとても楽しみにしています。

今回は、1v1の前に行っているシュート練習の際の得点も持ち点(ハンデ)としました。

0対10のスコアから始まった勝負ですが、僕はこどもからボールを奪い、
ゴールラインをドリブル通過するだけで5点の得点になるので、
こどもが勝つ為には、僕にゴールさせない事が必要です。


最後まであきらめないで、お父さんからボールを取りかえしていたね。

動きを止めずにボールを動かし続ける事ができたのが良かったな。

ゴールにお尻を向けないで、仕掛け続ければいいんだね。

シュートも焦らず狙いを定めて決められるようになった。

うまくできたときのイメージをずっと覚えておけるといいね。

Trackback URL

Trackbacks

» ルーツは路地遊び from footbrain

「この練習楽しそうに見えるけど、大変なんだよ。 お父さん一回やってみな」 息こそ切らしてはいないけど、かなり効いているみたいだ。 特にハードルもリングも、...

続きを読む »

Comments

comments powered by Disqus