Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2007 2007.02.17のさっかーのーとから

2007年02月18日

2007.02.17のさっかーのーとから

2月17日土曜日

きょうあたらしい1対1をやりました。おもしろかったです。
一回目はまけたけど二回目はかちました。
3回もまけました。だからつぎはぜんしょうする。

きょうはせいかくにけるれんしゅうをしました。
すこしできました。つぎはぜんぶうまくしたいです。

せいかくにドリブルするためには、まわりを見てボールにいっぱいさわる。

せいかくにシュートするためには、ぜんたいを見る。
キーパーとポストのあいだをねらう。

せいかくにパスするためには、なかまとボールをいっしょに見る。

「速く」と「強く」を意識すると、「正確に」を忘れてしまう。
「正確に」を意識すると、動作がゆっくりで無防備になってしまう。

だからね、
最初っから最後まで「速く」「強く」をする必要はないんだよ。

「速く」も「強く」も、必要なときは本当に短い時間なんだ。その短い時間を見つけるために、それまでは「正確に」ボールをコントロールして、相手に取られないようにするんだ。

「正確に」するために「みる」のは、「速く」と「強く」をする場所と時間を見つけるためなんだよね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus