Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2007 2007.05.19のさっかーのーとから

2007年05月20日

2007.05.19のさっかーのーとから

5月19日土曜日

きょう、ドリブルのれんしゅうで、時間をはかりながらやりました。
やってみたら、さいしょは三十九秒とかだったけど、たくさんやってたら28秒でした。
早くできたからうれしかったです。

なんで、早くドリブルできたかというと、コーンとかにぶつけないでいたから。
ほかにむきとかほうこうとかを考えたから。

コーンにぶつけないようにするのは、脚がやることだね。
向きとか方向とかを考えるのは、頭でする事。

コーンにボールをぶつけない技術と自信があるから、
余裕を持ってドリブルのコースを考える事ができたんじゃないかな。

最初からドリブルするコース全体が見渡せたってことも大事だね。
あらかじめ全体が見えていれば、最初から最後まで繋がったイメージにできるもんな。

じゃあ、後からやった練習で、フェイントを続けてできなかったのはどうしてだろ?

技術と自信はあったかな?
全体をイメージできていたかな?

ドリブルもパスもシュートも、インターセプトもみんな繋がっているんだと思うな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus