Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2007 2007.05.27のさっかーのーとから

2007年05月28日

2007.05.27のさっかーのーとから

5月27日日曜日

だらだらやらない。
だらだらやるとなかまにめいわくをかけるから。

きょう、サッカーテニスで2回まけました。
どうしてまけたかというと、トラップしたら自分がとれない所にボールをとばしたりするから、
あいてに点をとられちゃう。

だから、こんどからはトラップする時、自分が次けりやすいところにコントロールする。
あと、あいてのじんちにちょくせつコントロールする。

コントロールってなんだ?って聞いたら、「自分へのパス」って答えたよな。

大事なのは「コントロール」なんだね。
パスもドリブルもトラップもシュートもみんなそうだね。

サッカーで大切な事は、「どこで」蹴るかじゃなく「どこへ」蹴るかだ。

それにはまず、次に何をするのかをイメージする事、
その次に、イメージしたところへ正確にコントロールする事が必要。

正確にコントロールするためには、正確な技術が必要なんだ。

格好だけ真似していても、技術があったとしても、
「どこへ」がちゃんとできなければ負けちゃうんだな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus