Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2007 2007.10.31のさっかーのーとから

2007年11月01日

2007.10.31のさっかーのーとから

10月31日水曜日晴れからくもり

ドリブルをしている時に見なくちゃいけないのは、
まずなかま、次に相手のディフェンス、次にゴールを見て、
次にシュートをするかドリブルするかパスするかはん断する。


ドリブルしている時に全部を見てはん断する。

ドリブルをしているときに、何かを順番に見ていくのは大変だよな。

目の前にあるボールしか見えていないのはダメだけど、
ディフェンスに来る相手の足元ぐらいは一緒に見ていたいよな。

他の情報は、視界に入っていれば、それだけでイイよ。
ゴールはいつも同じ場所にあるし、仲間に邪魔をされる心配は無い。

ゴールの前にある「人のかたまり」は、仲間も相手も同じと思ってイイよ。
ゴールネットまでにある「すきま」を見つけるほうが簡単だよ。

その「すきま」を使って何ができるか?
シュートなのか、ドリブルなのか、パスなのか?

「すきま」を見つけるために、ゴールまでの全部を観ないといけないって事だよね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus