今日もボールをもらってからのはんだんがわるかった。だから、次はボールとなかまが見えるタイミングで動いてボールをもらう。
ヘディングでねらった方向に体をむけておでこに当てる。
キーパーの時、もっとこわがらないで飛びでてとりにいく。なぜかというと、飛び出さないでずっととまっていたら、2点きめられたから。だから、「きた」と思ったら飛びでてボールを相手よりさきに自分のボールにする。
あと、ヘディングは目を開けて、おでこのかみの毛のつけ根のちょっと下でうつ。
ふざけてなかったのは、誰のおかげだ? コーチに勤勉だって、チャレンジャーだって褒めてもらったよな。 たしかにふざけている仲間は一人もいなかったけどね。
パス対ドリブルの試合になっちゃった。君のチームはドリブルだったね。 これはこれで学ぶ事はあると思うよ。何か気づかなかったかい?
ゴールキーパーをしていた時に、ロングパスでアシストしたよな。 とってもいい判断だったね。
速い動き出しから、仲間のロングパスを引き出したよね。 シュートまではいけなかったけど、ナイスプレイだったよ。 コーチが褒めてくれたよな。
飛び出すか飛び出さないかは、ゴールキーパーの時だけのことじゃないよな。
どんな時に、飛び出せる?どんな時は、飛び出さなければいけない?
目的はなんだったっけ?
ヘディングでもキックでも、一番大切な事は、体のどこに当てるかじゃないはずだぞ。
Tags in this entry
more »
Recent Entries
Search
Categories
Monthly Archives
Comments
comments powered by Disqus