おとうさんが約束しろっていったことは1つ、「ふざけるな」。 それ一つだけなのにその約束が守れない。
シュートで、おもいっきりうってもはいるわけじゃないし、力のむだづかい。ゆっくりでいいからコースにける。
今日はドリブルがとくに下手だった。フェイントをするわけじゃないし、とられてもとりかえすきもちがなかった。これじゃあ、ぜったいシュートは入らないし、相手がぬけない。そしたら、点がとれない。
シュートはぜったいに、ぜったいにはいるわけじゃないけど、まず、「絶対、シュートをきめてやる」っていう気もちをもってうたないと入らない。
「ふざけるな」なんて言われないとサッカーができないようなら、やめちゃえば?
「失敗してもいいから、チャレンジしろ」って言われたのに、「失敗してもいい」しか覚えていなかったんだろ? チャレンジしないんだったら、スポーツじゃないよな。
スポーツは遊びじゃない。 そんな事も知らないでサッカーしてるのか?
おとうさんに怒鳴られないと、緊張感が維持できないのか? おとうさんと二人でじゃないと、サッカーもできないのか?
シュートとかフェイントとかの問題じゃない。 サッカーができるかできないかの問題だって事に、まだ気づかないのか?
Tags in this entry
more »
Recent Entries
Search
Categories
Monthly Archives
Comments
comments powered by Disqus