Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2008 2008.07.26のさっかーのーとから

2008年07月27日

2008.07.26のさっかーのーとから

7月26日

1対1では、相手との間合いをとって動きを止めない。
ボールを止めると簡単にボールをつつかれる。
だから間合いをとって動きをとめない

  • ドリブルを練習している時も、コーンの前まで行ってからボールを止めて、
    そこで初めて「どんなフェイントをしよう?」って考えてたぞ。

    フェイントなんてしなくてもイイんだよ。
    フェイントの目的はなんだ?

    ボールを止めて何がしたかったの?
    間合いを詰めてくるのを待ってたんじゃなかったの?

    ドリブル、ターン、フェイント、シュート。
    全部がバラバラで繋がっていない。

    イメージが無い。
    行き当たりばったりのサッカーに戻っちゃったね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus