Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.03.28のさっかーのーとから

2009年03月29日

2009.03.28のさっかーのーとから

3月28日土曜日

ボールを運ぶ時、むりに相手が固まっている場所にわざわざもっていかないで、一回さげて、全体の体せいを立て直す。そのためには前だけじゃなくてうしろも見る。

ボールをとる時、一回ファールをとられたからってそこで負けないで、次とりかえす。いつまでも失敗を考えていたらうまくできないから。

パスを出すタイミングは、自分だけ合わせたり仲間だけ合わせたりするんじゃない。一番通りやすいタイミングでける。

  • 相手が固まっている場所がどこにあるのかで、少し違うと思うけどな。

    全体の体勢を立て直さなければならない時って、どんな時?
    で、どうしてそんな時はボールを無理に運んじゃいけないの?

    ボールを持っている時、どうしたら後を見ることができるの?

  • 審判だって人間だからミスはするよな。
    だけど、そんな判定に負けちゃいけない。
    審判を相手に戦っているわけじゃないんだからね。

    そんな時は、はやく気持ちを切り替えることが大切。

  • 「通らなければパスじゃない」ってこと。
    通せない時は、動かせばイイんだよ。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus