Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.03.31のさっかーのーとから

2009年04月01日

2009.03.31のさっかーのーとから

3月31日火曜日

ドリブルの時ボールを止めると相手にとられやすいしコントロールがおくれる。だからつねにボールを動かして、すぐぬけるじゅんびをしておく。

パスを中途半端に蹴ると、相手にカットされる。だから、相手に取られない所に取られないスピードでパスする。

守りの時ディフェンスをさぼらない。さぼると点を取られるし、邪魔になるだけ。だから、積極的にボールをとりかえしにいく。

昔までの自分でまんぞくしない。もっと新しいことにチャレンジして上手くなる。そのためには積極的にチャレンジする。

ボールをもらう時、相手の後にいてももらえない。だから、動きながら、仲間のパスがとどくはんいをかんがえて、走りこんでもらう。そのために仲間の動作をかん察してる。

  • 待っているだけじゃダメ。
    積極的にボールに関わろうな。

    自分よりも積極的な仲間がいたら、任せっきりにしないで手伝おうな。
    どうしたら自分を活かすことができるのかを考えような。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus