Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.04.27のさっかーのーとから

2009年04月28日

2009.04.27のさっかーのーとから

4月27日月曜日

チームのバランスをとるには、ボールをもっている仲間の動きを見て、その時にあった動きをする。もし、ボールをもっている人に、みんなあつまったりはなれたりしたら、逆にバランスが悪い。

ボールもってる仲間に、パスをもらってホォロー(フォロー)するには、後で呼ぶんじゃ仲間が気づかない。だから、仲間が見える場所に、動いて呼ぶ。そうすればパスをもらえる。

パスをもらうには信用されなきゃだめ。そのためには、仲間のことを考えながらプレーする。あと中途半端なプレーをしない。

  • その時にあった動き」って、どんな動き?

    みんなあつまったりはなれたり」ってのは、
    「みんなが、一度に同じ所にあつまったり、離れたりする」ってことかな?

    だったら、どんな動きをすればいいのか、解るはずだね。

  • 「フォロー」って、何をすること?
    パスをもらってあげるために、一番にしなければならないことは何?

  • パスをもらって何をするのかが決まっていないから、仲間に伝わらない。
    何も決まっていないから、中途半端なPlayしかできない。

    ただパスが欲しいだけじゃ、いつまでも信用されないぞ。

  • 自分の立場で考えてごらん。

    パスをしなければいけない場所
    パスができる場所
    パスしてあげたい場所

    が有るなら、

    パスをもらわなければいけない場所
    パスをもらえる場所
    パスをもらいたい場所

    が有るはずだよね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus