Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.04.20のさっかーのーとから

2009年04月21日

2009.04.20のさっかーのーとから

4月20日月曜日

パスをもらう時、自分がすぐもらって次動く準びができてないのに、よんでもらっても、そこでまよってとられる。だから、次動ける体勢を作って準びしておく。

ドリブルの時、ゴールしか見てないで、フリーな仲間が見えないのは、あせりながらコントロールしてるから周りを意しきできない。だから、おちついて冷静に考えてボールをコントロールしておく。(失敗すれば、とりかえせばいい

  • 次動く準び」、「次動ける体勢」って、どんなこと?

  • 仲間や相手にを持って、「周りを意しき」するとイイね。
    ボールとゴールにしかがないんじゃ、仲間や相手とサッカーする意味がないもんな。

    失敗しても挽回すればいい。
    仲間もきっと手伝ってくれるはずだよ。

  • ドッチボールでもやっているつもりなの?
    マイボールになってPlayを急ぐのは、どうして?

    勝っている時も負けている時も、同じ調子だったろ?
    カウンターだけしか作戦がないのかな?

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus