Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.04.29のさっかーのーとから

2009年04月30日

2009.04.29のさっかーのーとから

4月29日水曜日

せめる時も守る時も、もっとボールに寄っていく。そうすればとりかえすチャンスも、シュートするチャンスもあったかもしれない。だから、いつもしゅうちゅうしてて、ボールにかかわる。

前にきた球をとれなかったのは、準備がわるかったのと、動き出しが悪かったから。3歩ダッシュをして、いつボールがきてもいいようにじゅんびしておく。で、どんな時でも、本気で走る。

  • 後半の終了間際の数分間だからこそ、集中力が試されるんだね。

    「自分の出番は無いかな」って思って集中を切らしちゃうと、チャンスが来た時に損するのは君だ。
    ベンチに座っていても、ピッチにいる仲間と同じ気持ちで戦っていないといけないよ。

  • 準備ができていなかったのも、集中できていなかったから。
    慌ただしく準備して、焦って交代したときこそ、落ち着いて試合に入らないといけないんだね。

    そんなときはどうだろう?深呼吸でもしておくかな?

  • 動き出しが悪かったら、本気で走って追いつくしかないね。
    追いつけなかったとしても、本気で走っていれば、仲間は次のチャンスをくれるはずだよ。

  • 仲間に信頼されるためには、まず、仲間を信頼すること。
    仲間の信頼に応えること。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus