Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.08.01のさっかーのーとから

2009年08月02日

2009.08.01のさっかーのーとから

8月1日土曜日

シュートで終わらなきゃいけないけど、ただけって終わっちゃダメ。シュートをきめないと勝てない。だから、絶対点をきめて終わらせる。

ディフェンスで数的不利な時シュートを打たせないで、外におし出しながら時間をかせぐ。仲間のフォローがないのに取りに行ってぬかれたら点をきめられるから。

今できる事をあとまわしにしない。ノートを書くのでも何でもあとにのばすからできなかった時大変だからできることはすぐやる。

  • 狙って蹴らないのを「シュート」とは言わない。
    シュートってのは、得点するためにゴールに決める事。
    シュートが決まらなければ勝つ事はできない。

  • 「一対一で負けない」ってのは言うまでもない事だけど、いつでも一対一で勝負する必要は無いよね。
    仲間と協力すれば、無理をしないで済むよな。

  • 今できる事は、今やる。
    今日できる事は、今日やる。
    できる事を探さないで、見て見ぬふりをする事もダメ。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus