Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.08.08のさっかーのーとから

2009年08月09日

2009.08.08のさっかーのーとから

8月8日土曜日

今日のテーマは、正確なプレーだった。だけどパスが弱くてカットされてた。それじゃ点をとれない。だから、仲間がもらいやすいように力をかげんして蹴る。

ボールを持ったらすぐ手してて、フリーなのにもったいなかった。だから、自分でフリーだと気付いてもっとしかける。

次のテーマはインターセプト。

  • 自分で決めたトレーニングのテーマは「正確なプレー」だったね。
    ファースト・コントロールもキックも「正確」を意識できていたと思うよ。

    だけど、「正確に蹴ろう」とするから、
    パスが弱くなっていたし、コントロールしたボールも足元に止まってたよな。

    コントロールもパスも、「正確につなぐ」。
    正確に、次の動作に繋げて、
    正確に、仲間のプレーに繋げる。

  • 広いピッチでプレーしているのに、11人だと人が多く感じるのかな?
    狭いコートでやっている時に比べれば、プレッシャーは感じなかったはずなのにね。

    フリーな時は、前を向いて積極的にプレーしような。
    それから、仲間がフリーだったら、教えてあげような。

Trackback URL

Trackback

» 2009.08.09のさっかーのーとから from footbrain

今日のテーマのインターセプトはできた。

続きを読む »

Comments

comments powered by Disqus