Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2009 2009.12.07のさっかーのーとから

2009年12月08日

2009.12.07のさっかーのーとから

12月7日月曜日

今日意識する事

  • 一つ一つのプレーのチャンスを意識する

今日できなかった事

  • スイッチを入れるのがおそかった
  • シュートの気持がうすかった
  • パスが弱かった

理由

  • 体があたたまってなかったから
  • 今打つか打たないか迷ってたから
  • パスに自信がなかったから

直すには

  • 始まる前の準備でボールを使って体をあたためる
  • 自分で「打つ」と思ったら、一度きめた事をすぐにかえない
  • もししっぱいしても、すぐとりかえしに行く
  • 『今蹴れば通せる』って時に蹴る
    それまで、チームでコースを作る

今日できた事

  • ボールへの飛び出し

理由

  • 走りながら、次どこでもらうか考えてたから

次意識する事

  • パスをもらわなきゃいけない場所で、動きながらもらう
  • シュートの気持がうすかった」ってのはおかしいね。
    トレーニングのテーマは、「ティーロ」だったはず。
    練習が始まる前に、君が教えてくれた事だよ。

  • 「スイッチ」が入る前は、パスが欲しいところに突っ立って待っているだけだったよな。
    パスを受けて渡す事だけ考えていたんじゃないか?
    まさか、寒さで身体が動かなかったわけじゃないよな?

    「スイッチ」が入った後は、動いた先でパスを受ける事ができてた。
    シュートをする為に、動き出していたよな。

  • パスに自信がなかったから」?
    どうしてパスに自信がなかったの?
    どうしてパスが弱かったの?

    気持だけの問題じゃない。
    ゲームをするための準備ができていなかったからだね。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus