Top Page 親子で球蹴り off the pitch さっかーのーと 2010 2010.01.24のさっかーのーとから

2010年01月25日

2010.01.24のさっかーのーとから

1月24日日曜日

今日意識する事

  • 得点のチャンスをもっと増やすために、どんなボールが来ても、次のプレーにつなげられる準備をする

今日できた事

  • とりかえす事
  • 次のプレーにつなげる準備ができた
  • 正確なパス

理由

  • プレーに責任を持ってたから
  • 先の事を常に考えてたから
  • どこに蹴るかねらって、仲間のほしいタイミングで出したから

今日できなかった事

  • シュート

理由

  • ディフェンスだったけど、シュートを狙えるチャンスはたくさんあった。それをいかせなかった

直すには

  • もし、どこのポジションでも「狙える」と思ったら打ってみる
  • 次のプレーに繋げる準備」ができていて、「正確なパス」ができたのに、
    シュートはできなかったの?

    先の事を常に考えてた」のに、シュートは考えなかったの?
    先の事」の中に、「シュート」が無かったってことだね?

  • パス」しか頭になかったのかな?
    狙える」って思えるのはどんな時なんだろ?
    どうすれば、狙える時を作れるのかな?

  • 打ってみる」じゃダメだろ。それはシュートじゃないよな。

Trackback URL

Comments

comments powered by Disqus